top of page
検索
  • kusanoyukari

【家づくり】設計事務所へ依頼する最大のメリットは工事中にあり!?

家づくりには、設計事務所・ハウスメーカー・建売住宅・設計施工会社等、色々な選択肢があります。

私達のような設計事務所へ依頼する一番のメリットが「工事中の監理」ではないかと思います。


ハウスメーカー・建売住宅・設計施工会社は、どこも設計と工事が同じ会社や提携関係にあるので、設計と工事が仲間の関係。簡単に言えば、「施主↔設計&工事のチーム」という関係になります。


そうなると、工事中に気になったことや不満があっても、施主自身が専門的な内容を直接やり取りをしなければならず、最悪、言いくるめられたり、ミスや欠陥を隠されてしまうことも…


設計事務所なら、「施主↔設計↔工事」という関係性になり、設計と工事が独立しています。独立した関係であることで、設計事務所が現場を厳しくチェックして、不具合やミスがあればやり直し等の指示をします。


設計事務所は施主の「代理者」で、設計を「委託」されている立場。最初から最後まで施主の味方なのです。

何でも相談できるプロが身近にいることで安心できるのが一番ではないかと思います!!

.

オシャレなデザインだけでなく、中身もしっかりと安心したくないですか?


弊社では、無料相談でお話をお聞きして、一人ひとりに合った進め方をご提案しています☺

HPやダイレクトメールからお気軽にお問い合わせくださいね。


https://www.kusanoyukari.com/

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page