top of page
検索
  • kusanoyukari

【家づくり】夫婦ユニットの建築家へ依頼するメリットとは?

私達は、夫婦で設計活動をしている事務所です。

お客様からよく、 「夫婦で活動されていると意見が言いやすい」 「自分達夫婦の両方の気持ちを分かってもらえそう」というお言葉をいただきます。


改めて、夫婦で活動している設計事務所のメリットを考えてみました。


1.お施主様は比較的ご夫婦やご家族が多いので、双方の意見を上手く取り入れることができる。

→もちろん、男女関係なく個性はありますが、打合せでは、家事動線・キッチンレイアウト・収納、ガレージや趣味の空間等、ご夫婦でこだわりポイントや重視する部分等の意見に相違がある場合が多いです。

私達なりに、お二方の意見を取り込みながら、コスト面とデザイン面でバランス良くまとめることを得意としています。


2.全物件をユニットで担当

→大手ハウスメーカーや、組織事務所と違い、私達は必ず二人で各物件に関わっています。

意思疎通ができている事で、細かな所まで互いにアイデアを出し合い、より良い家づくりができると考えています。

もちろん、設計だけでなく、工事監理までしっかりとサポートさせていただきます。


家づくりは、設計から完成まで、1年以上かかることが多いです。

決まったプランから選ぶのではなく、ご家族の中でも、私共との打ち合わせの場でも、意見を出し切って、後悔が無いようにしていただきたいと考えています。


相談しやすい。何でも言いやすい。というのはとても大きなメリットです。

たくさん話して楽しく家づくりしませんか?相談は無料で行っていますので、ぜひ一度ご相談くださいね😊✨


https://www.kusanoyukari.com/

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page